いつか見上げた青い空(主題歌)

いつか見上げた青い空(主題歌

天気予報見ないで出掛けようとしたら、
ちょっと曇ってたので傘を持って出掛けてしまった・・・
しかも、傘立てに刺しておいたら、
放置傘と間違えられて処分されてしまった・・・


そんな一日。



話は変わり、やっとここまで来た!!
主題歌です。


「いつか見上げた青い空」



前々からガールズパンクの曲を作りたいなあと思っていたのですが、
ある日、ふっとメロディが浮かんだのですよ。
降りてきたのです。
実際に音を鳴らしてもいなかったのに、
「これは・・・来た!!」と確信してました。



ちなみに、これがその日(笑)
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20110211



この曲は曲提出デモの時点でもうほとんど完成していて、
ベースが打ち込みだったこと以外は、
イントロもギターもドラムもデモがそのまま完成版になっちゃった曲です。
パンクですからね、初期衝動が大事なのですよ。


歌詞もヒロプロ流パンク!!
熱い!!
世界中を敵に回しても怯みはしない!!



歌ってるのは、AとB合わせて、総勢19人!!
その編集作業の様子は、4月25日のツイートで詳しく見れます。
https://twitter.com/koji_akiyama/status/62530347304366081



なんと言っても、編集してたのが小屋入り前日ですからねえ。
今考えても、ギリギリすぎて本当恐ろしい・・・



この曲は、バンドでやりたいですねー。
バンドでやりたいですねー。



大事な事なので二回書きました。