秋山浩司(Akky!!)+北乃友利@ゆーりん feat.初音ミク

秋山浩司(Akky!!)+北乃友利@ゆーりん

まず始めに、このCDのことから話しましょう。





秋山浩司(Akky!!)+北乃友利@ゆーりん
「いつか見上げた青い空」
http://www.ne.jp/asahi/happy/you-ring/



まさかの初音ミクです。




ことの発端ですが、
今回は僕が稽古場に顔を出せる日が少ないことが最初からわかっていたので、
譜割とかどうやって伝えたらわかりやすいかを考えた結果、
試しにミクで仮歌を作ったのですよ。


で、結局今回の曲は全曲ミクでデモを作ったのですが、
出演者の中に潜んでいた「その筋のヲタ娘」達が、
「ゆーりん先生のジャケでCD作って!!」と騒ぎ始めたのですよ。




というわけで、作りました




まあ、そんな理由ですよ。
なので、このCDに関しては僕と北乃さん名義の同人CDでございます。



あくまでデモ用に作ったものなので、
「歌詞とメロディがわかればいいや」という程度の調整してませんが、
本気でVOCALOIDに取り組んでる人達に怒られないかヒヤヒヤしております。
あくまで舞台公演のオマケなので、大目に見ていただけたら幸いです。
(6/1追記:ニコニコ動画にアップした動画ならびにボーマスCDに関しては、
再度調整し直したVer2になってます。)



まあ、汚い大人の策略的な話をすると、
北乃さんはVOCALOID界隈で有名な方なので、
それを生かさない手はないな、というのも正直あったわけで。


実際、今までの購買層とは違う層の人達がこのCDを買ってくれていました。
これがきっかけにして、色んな層にもアピールして行きたいなあという思いもあったりします。
入り口は、多い方がいい。




でも、作った本人が言うのもアレですが、
出演者が歌ってるCDもよいので(笑)、
このCDだけ買って曲を気に入っていただいた方がいらっしゃったら、
今からでも通販などで購入して欲しいですね。



あ、5月29日に大塚DEEPAでまたイベントやりますけど、
舞台CDの在庫処理追加販売やりますよ!!