K-MOON狂想曲

サムギョプサル

サムギョプサルが売ってたので、買ってみた。
味が付いていたので、焼くだけで美味しい。
前に食べたのって、丁度半年前なんだなあ。
もうそんなに経つのか・・・



さて、やっと楽曲解説に入るぞ!!



「K-MOON狂想曲」



この曲は、


「ミュージカル=ビックバンドジャズ」


という、
秋山の独断と偏見によって作られた曲です


先日も書きましたけど、
最初にビックバンドアレンジにチャレンジしたのが、
「虹の向こうに続く道」の時に作ったDJリトルベアーの「昼休みヒットパレードのテーマ」です。


10秒もない短い曲なんですけど、
ジャズの知識などまったくなかったので、
あれ作るのにもビックバンドの文献を買って勉強しないといけなかったのです。


で、折角本買ったし、またどこかでビックバンドアレンジはやりたいなと思っていて、
今回、チャレンジしたわけです。


一度やっていたといえ、
10秒以内のジングルの次がいきなり2分50秒の曲だったので、
思った以上に大変だった・・・
間違いなく、今回一番大変だった曲。
でも、楽しかったし勉強になった!!


トランペットとトロンボーンはブラス音源があるんで割とそれっぽい音が出るんですけど、
サックスの音源がなかったから、普通のシンセ音源を使ったのです。
でも、混ぜて作ってみたらちゃんとサックスに聴こえる不思議!!



ダンスも、ヒロプロにはあまりないジャズダンスの振り付けだったので、
踊ってるみんなが楽しそうだったのでなにより。
この曲を聞く度に、僕も雑巾を振り回したくなります(笑)



この曲は、夢に向かって日々のレッスンとバイトを頑張る全ての人達への応援歌です。
未来のエンターティナー達に愛を込めて