山の民なので、標高を比較してしまう。

野辺山

人並みにワールドカップ見てました。
こういう時くらいしかサッカーとか見ないんですけど、
まあ、たまには。





で、見事勝ちましたねえ。
始まる前は、マスコミとか全く期待してない感じで報道されてたので、
「本来、応援すべき側が否定的でどうするんだよ!!」
なんて思っていたのですが、
明日からは手のひら返したように賞賛ムードになったりするのかな。



ここ最近のNARUTOの展開みたいだ。




ちなみにフリーステート競技場、標高が1400メートルの高原に位置するとのこと。
どれくらいの高さかというと、
野辺山駅くらい!!
そりゃ寒いし、空気も薄いわ。



野辺山駅とは、日本一標高が高い駅です。
そう書くと行くのが大変そうに見えますが、
普通に車でも行けます。
甲府からも割と近いのでよく行きました。
焼きとうもろこし食べてたなあ。


ちなみに、富士急ハイランドは823メートルくらい。