衝・撃

チョコ

つ、ついにこの時が来たかっ!!





過去の「MOTHER3発売中止」の発表がなされた時に、
その時点まで完成していた画像が公開された。
http://www.1101.com/nintendo/nin13/nin13_14.htm




最初これを見たとき、正直ピンとこなかった。
「なんだか遠くに行こうとしてたんだな」
と感じた。
それはなんだかMOTHERとは別物のゲームに見えたのだ。





それからMOTHER3の再開発が報じられたが、
画面などは一切公開されてこなかった。
ゲームボーイアドバンスを主体としていることから、
「3Dを駆使した大作」にはならないだろうとは思っていたけど、
過去の前例があるし、また全く別物になってたらどうしようという不安もなくはなかった。








そして今日!!
ついにほぼ日にてMOTHER3のゲーム画面が公開された!!







http://www.1101.com/MOTHER3/index.html










「MOTHERじゃん!!」





思わず叫んじまったよ。
進化することもなく、退化することもなく、
まぎれもなくMOTHERのゲーム画面だった。
あまりにもストレート!!






映像で進化を見せる事はたやすい。
しかし、MOTHER3はビジュアル面においては10年前と何も進化させずに勝負を挑んできた。
こ、これはまさか、過去の2作品を内容で越える自信があるということなのか!?
ますます目が離せない!!!







P.S
療養はまだ続いておりますが、
ピークはなんとか過ぎたようです。
明日が無事に過ぎれば、木曜には外に出られるようになりそうです。