当時のタイトルは「シスター」

10年目

今日から東京外国語大学の学園祭ですね。
気付けば、外語祭に参加し始めてから10年!!
もうそんなに経ったのか・・・


そんなわけで、昼飯がてら料理店巡りに行って参りました。
生憎の雨だしめちゃくちゃ寒いしでちょっと大変だったけど、
充分すぎるほど食べれたので満足。


さすがに昔ほど暇じゃないので、2時間だけ見て回った後に作業に戻りました。
家が割と近いからこそできる贅沢。




あ、ついでのように昨日の裏話の続きなど。


舞台用の曲は全部、今回のために一から作りました。
ですが、例外的に挿入歌の「WINGS」という曲だけは昔作った曲なのです。
(歌詞とアレンジは今回作ったものですけど。)
いつ作ったかというと、
今から丁度9年前、明治大学に通いながら東京外国語大学けいおん!サークルに出入りしてた頃に作りました。


作ってからずっとボツってたわけですが、
まさか9年後に日の目を見るなんて夢にも思わなかったwww


最初は今の音楽知識を加味して、
メロディに手を加えたものを挿入歌として提出したのですが、
イマイチだったので、結局最初の状態に戻して再提出しました。
昔作ったものだからといって、ヘタに手を加えない方がよかったりするんですよねえ。


女の子達には「WINGSが一番好きです!!」とよく言われるのですが、
ありがたいし嬉しい反面、
今の自分が作った曲が、20歳の頃に作った曲に負けたような気がしてちょっと悔しかったりwww
舞台が終わって2ヶ月経つけど、時々口ずさんでくれたりしたら嬉しいですね。


『あの星空に未来を描け!』特製公演DVD




【価格】

A・Bチーム(2種類) 各¥3000(※別途、送料手数料が¥500かかります)

各チーム千秋楽公演の模様を収録しています。
Aチームバージョンは大楽のA・B両チームの全キャストによるカーテンコールの模様が収録されています。


【購入方法】

購入ご希望の方は、

[お名前] [郵便番号] [住所] [どのチームを何枚購入か]

を記載の上、⇒h-p@tbi.t-com.ne.jpまでメールをお送り下さい。


一緒に主題歌&挿入歌CDを買えば、送料分がお得ですよ!!


http://www.hirose-project.com/

キャンパスの中を散歩してたら、そんなことを思い出したのでした。
外語祭は23日まで!!