冬支度

ホットカーペット

本来なら東京に戻っている予定だったのですが、
事後処理などを手伝っていたら結局一晩泊まることに。





一気に冬の気候になってしまいました。
夜は鍋料理を食べ、ホットカーペットも出しました。
このまま実家にいたいような気にもなりますが、
東京でやるべきこともたくさん残してあるので、
そろそろ戻らなければなりません。




とりあえず、OS変えて発生した不具合をなんとかしなきゃ。






祖父の方はだいぶ落ち着いたみたいです。
父親が祖母のことを報告したら、
祖父はうなずいて涙を流したそうです。
もし三日前に段から転ぶことがなかったら、
祖父が喪主を務めて祖母を見送っていたと思います。




人生、何が起きるかは誰にもわからない。
いろんなことを考え、学んだ5日間でした。




おばあちゃん、今日までありがとうございました。