渋谷の街でディスプレイを運ぶ

雨対策

起きたらディスプレイの修理に行こうと決めていた訳ですが、
見事に雨。






・・・どこまで向かい風なんだ。




後日にしようかと思ったけど、今日行かないと次に行けるのが先になっちゃうし、
何より一日でも早くMacで作業がしたいので、
雨対策を完璧にした上で、渋谷のアップルストアへと向かった。





「・・・土曜日の渋谷は混んでいるなあ」
カートで運ぶほどの大荷物を持って、雨の中でも人が混雑する渋谷の街を歩いた訳です。
これは嫌になるなあ。





で、なんとか辿り着いてみてもらったわけですが、
「修理しても5万、新しく買い替えるなら9万」
という素敵な金額を申告されました。



まあ、予想はしてましたけどね。
Macのディスプレイは無駄に高いんですよ・・・



色々考えたあげく、来た道を同じ荷物で一度帰る事にしたのです。



つづく