マーチングバンドに魅せられて

ゴミ袋がモチーフらしい

遠方出勤ということで、横浜をさらに越えて上大岡に行ってきました。
そこでみた着ぐるみの残骸。






デパートの屋上で小学生のマーチングバンドが演奏していたのだが、
かなり上手くてビックリした!!
(ちなみに、あのトロンボーンより大きいのがユーフォニウムなのね)








午前と午後で二組出たのだが、
午後に出た方はさらにすごく、大会は金賞、テレビにも出演したというだけあって凄かった。
最初の組はリズムセクションがやや弱いなーと感じたんだけど
後の方はリズムがちゃんとしてるのはもちろん、
ただ太鼓を叩いているという感じではなく、とてもパーカッシヴな演奏で見応えがあった。
ホーンセクションに関してはどちらも引けをとらず、かなりハイレベルだった。
(正直、高校のときのブラバンより上手かったかも・笑)



だけど、午後のバンドの出演時間に狙ったように雨が激しくなったのが可愛そうだった。






雨に打たれながらも泣き言を言わず見事な演奏を果たした小学生達にエールを送りたい。
とても感動しました。
我々もがんばらなければ。





あ、珍しくまともな日記だ!!!