天使が舞い降りてくる夜

歌い踊る

ロックスターを目指して日々カラ回りし続けるみなさんこんばんわ。
元・SIAM SHADE(シャムシェイド)の秋山浩司(Akky!!)です
(ウソです)






というわけで、spring-rollのライブを見てきました。
久々だなあ。





場内はものすごい人!!




写真を撮るのもままらない!!
すごい人気だ!!!




・・・と言いたい所ですが、実はこれはほとんどが彼女達の後に出るバンド目当ての客らしい。
そもそも今回は主にビジュアル系とかポップロック系のイベントだったらしく、
客の9割が女性客で、中にはゴスロリ系の人も少なくなかった。
今日の出演が決まったのも今週入っててからだというし(ピンチヒッターかな?)、
ピアノの弾き語りをメインとした彼女達からするとアウェーなライブだったと思う。
※中には心ない野次を飛ばす人もいた。(なんて非常識な!!)
それでも、その野次を逆手にとって笑顔を崩さずにMCをする彼女達はとても気丈だった。
さすがは路上ライブで鍛えられているだけある。





spring-rollは僕が心からオススメするアマチュアミュージシャンの一つなので、
一度は是非聞いてみる事をオススメします。








それにしても、すっごい久々にビジュアル系(とその客)とか見たなあ。
多分バンドの人は僕と同年代くらいなんだろうけど、
ああいうのを懐かしく感じる時代がそろそろ来てるのかもしれない。