北欧に向けて

建物は小さくとも

スウェーデンの大使館でお仕事してきました。
だからといって特別なことをしてきたわけではないですが。





六本木という土地柄から、セレブな異人さんが多いのですが、
今日見た異人さんはかなり強烈だった。





夕方くらいに豪雨になりましたよね?
その時僕は門の前に立っていたのですが、
北欧系と思われる父娘が現れたのです、



お父さんの方はスラっとした長身にラフなポロシャツなんかきた素敵なお父さんで、
娘の方は12、3歳くらいの黒いワンピースを来た金髪の美少女なんですけど、
豪雨の中、二人手を繋いで楽しそうに笑いながらスキップしてして去って行ったんですよ!!



あんな酷い天気の中、あんなさわやかな家族の風景を見る事なんてこの先一生ないだろうなあ。







さて、仕事も終わり帰ろうかと思ったら、
「立食パーティの料理が余ってるのでよかったらどうぞ」というありがたいお言葉が。
その料理が凄かった。




これで余り物!!?





これがもうすんげえ美味しかったんです。
ミートボールとかサーモンとかチーズとか、素材から違うのよ。
ビバ、スウェーデンって感じでした。



※こんな素敵な現場に来れるのは、滅多にないので、みなさん勘違いなさらないように。





帰りはベタにABBAとかカーディガンズとか聞いて帰った。
こういうときiPodって本当便利だなあ。