本当の姿

目は光らない

空いた時間に吉祥寺へ行って来た。
休日の井の頭公園フリーマーケットやら弾き語りでにぎやかなのでよく行くのだが、
ふと、三鷹の森に続く道で足を止めた。





そう、いわゆるジブリ美術館に続く道なのだが、実は一度も通った事がなかったのだ。




歩く機会もなかったので今まではスルーしていたが、
時間もあったので試しに歩いてみた。





そしたら意外にもけっこうちゃんとした森だった!!
うまい角度で写真をとれば、かなり本格的な森に見える。
気がつけば清里とか大泉と歩いている気分になっていた。



そして森を抜けると、芝生の広場が広がっていた。



他の有名な公園と比べると広くはないものの、それでも公園のスペースとしては充分だ。
こんな場所があったんだなあ。
ちなみに、本来の動物園の場所も確認した。
今まで、池の所にある部分だけが動物園だと勘違いしてた・・・
(どうりで狭いと思った)


僕は池の周りだけを見て、井の頭公園を全て知っていた気でいたよ。
恥ずかしいなあ。






1を知っただけで10を知ったつもりになってはいけないという手痛い教訓だ。




※ちなみに、ロボット兵は外から撮影しました。
中に入れないし・・・






のんびりムードに見えますが、今週は忙しいのです。
今日決まったのですが水曜あたりに急遽山梨に戻る事になりそうです。
仕事の打ち合わせみたいなものがあるのです。
(たぶんそれ以外の時間は人に会ったりして遊んでるのでしょうが)、
金曜に東京に戻ってスタジオ。
そして土曜早朝から愛知へとGO!!です。
(10年ぶりに新幹線に乗る!!)



おみやげは期待するな!!!