消えそうな世界に、力強く響くその声

円を描いて

さて、昨日の日記でも例のキーワードを書いたら、
検索に引っ掛かった数が現時点で258件!!
やっぱりジャニーズは人気なんだなあ。





というわけで、今日は試しに堂本光一と書いてみる事にします。
ファンのみなさん、はじめまして。
ちなみに今日の日記の内容は堂本光一とは全く関係ありません。
(怒らないでネ☆)









salyu「landmark」購入。
好き嫌いは分かれそうだけど、希有な素晴らしいボーカリストだと僕は思う。
こういう歌声を持つ人がいるんだから、まだまだ日本も捨てたもんじゃない。
サウンドMy little lover以上に小林武史ワールドが炸裂してマス。
「Valon-1」は聞く度に涙がこぼれてしまうほど美しい。
なんて美しいんだろう。







と、いつものように日記を書いていたら、ショックなニュースが!!




増田ジゴロウ、7/1を持ってsakusakuを降板!!




ショック!!
というよりもなんでこの時期に!?
今一番盛り上がってる時じゃん!!




敢えて全盛期に潔く去る事で伝説になろう!!という心意気だとしたら天晴れだが、
詳しく調べてみるとどうやらそうではないらしい。




ここここを見る限りでは,
明言は避けているものの要約してみると、
どうやらTVK(の上層部?)のずさんな管理が原因で色々と諸問題が生まれてしまったので、
強制的に降板させて全ての問題を水に流そうとする動きがあったらしい。
(あくまで推測ですが)






これが事実だとしたら愚かな頃だ。
人気キャラクター:ジゴロウを絶頂期の今に手放してしまう事は、
トラブル回避の為とはいえ、局にとってもダメージは大きいだろう。
いい加減なやりかたが、最後には自分達の首を締めてしまったのだ。
因果応報だ。







sakusakuの今後がどうなるかは誰もが気になるだろうが、
あの番組のスタッフなら心配はいらないだろう。
今回のような逆境にもめげずにさらにいい番組を作り出してくれるはずだ。
増田ジゴロウが出てくる前の「フトモモ」「青木」「小動物王国」だって素晴らしかったじゃないか。







僕は奇跡の復活劇を今から期待しながらも、今週いっぱい増田ジゴロウの生き様を最後まで見届けようと思う。
最後まで笑えたらいい、と思う。



・・・
一瞬、
「・・・まさかCOROZOか!?
フジか?フジテレビなのか!?」

と思ったりもしたが何の根拠もないし、
かといってシャレにならなさそうな気もするので触れない事にします。
(思いっきり書いてるけどね)