秋山浩司(Akky!!)、万博へ行くの巻き  後編

あいくるしい

愛・地球博の二日目です。
モリゾーキッコロと写真を撮ってきました。




朝6時起きでホテルを出て、トヨタ館の整理券を取得しに行ったのですが、
すでに午前分が配布終了してしまい、断念。
トヨタ館の整理券は取得がかなり困難で、
午前分が手に入らないと、丸半日使って整理券の列に並ぶ以外に午後分の券を取得する方法はないのだ。
これから行く人は事前予約をおすすめします。





しかし、逆に早く来れたおかげで同じく人気の三菱未来館に15分で入る事ができたのはラッキー。
なかなか綺麗でございました。







入場ラッシュに巻き込まれた人々を上から撮影。







ロボットガイドアナウンサー。
動きはなかなかリアルだが、表情が無く視線も定まってないのでやはり不自然。
質問すると答えてくれるのだけど、
子供や老人が相手だと聞き取りにくいらしく、しょっちゅう誤作動を起こしていた。






二日目は主に外国館を見てきました。
ネパール、イギリス、トルコ、イタリア・・・などなど。
主に団体行動だったから見れなかった館も多かったけど、
チェコインドネシアは是非見たかった・・・)
なかなか良かったです。







・・・以上、駆け足で報告しました。
今は無事に東京に戻り、日記を書いています。
本当はゆっくりと書きたいですが、明日からまた山梨に行かなければならなくて、
その準備で忙しいのです・・・
なので時間ある時に取り上げようかと。






最後に。
公式グッズ売り場にて、衝撃的なモノを見つけてしまいました。
















3、
















2、
















1、





















※大きい画像はこちら




この画像だけで大爆笑できた人はご一報を。
素晴らしい世界が体験できますので、詳しく紹介してさしあげます。