祖母と対面

写真

朝一で電車に乗って山梨へ。
祖父母の家に着くとすでに親戚が集まっていて、
そして、奥の部屋で横たわる祖母と対面しました。
安らかな顔をしていました。
入院中も、特につらかったり苦しそうにしてたりということがなかったそうで、
静かに息を引き取ったそうです。






そのまま、入院した祖父の見舞に行きました。
とりあえず今日は意識もはっきりしていて、
会話もできる状態でした。





その後は再度祖父母の家に戻り、
手伝いなどして一日が終わりました。
3日に葬儀のため、その間は山梨にいます。




パソコンを持ってきてあるので(今回はちゃんと電源も持参)、
ネット関係は通常通り動いてますので、
ご用の方はいつもどおりで大丈夫です。



父と母は祖父母の家に泊まっているので、
家の中が静かだ。