9日丁度で食べ終える

2008年度のシュトーレン

今年もクリスマス・シュトーレン
・・・って、調べたら去年と全く同じ書き出し方だった。
永遠のワンパターン、秋山です。




一日中家に籠って曲を作ってると膝が痛くなります。
基本的にあぐらをかいているので。
ちなみに、椅子に座っているときもあぐらを書いてます。
だから四つ足のものが好き。




さて、新企画ですがプレゼン用のサンプルまで作れました。
初めての試みと慣れないソフトを使用するので、
まだ上手く出来ているのか自分でもわからない・・・




とりあえず、サンプルなんでベタにピアノコード四つ打ちのバラードなんぞ。
久々にシンセ繋いでMIDIで打ち込んだけど、
なぜか所々音がズレる不思議。
処理速度が追いついてないのか・・・
そろそろ限界か!?