830kcalへの挑戦(ビッグマックは545kcal)

アメリカ基準

ダブルクォーターパウンダー・チーズを食べてみた。



感想ですが、メガマックより(サイズ的に)食べやすいです。
味はまあ、いつも通りのマクドナルドの味でした。
肉厚がパワーアップしてる、みたいな感じです。



総合的に考えてみると、やっぱがビッグマックが一番ですかね(笑)
(値段高いし)




ちょっと気になったのが、
広告で「世界ではこれが子供サイズだ」みたいなことが書かれてましたけど、
それが本当だとしたら、
そりゃ肥満児が増えるわなと思いました。
(この場合の「世界」とはアメリカの事なんでしょうね)





そう思いつつもクアアイナとかのハンバーガーのデカさを考えると、
確かに子供サイズかもと納得してしまう自分もいたり・・・




豆知識ですが、
ポテトのカロリーですが、SとMだと実は200kcalも差があるのです。