いきなりノート

ついに家庭内視聴

ひょんなとこから、windowsのノートパソコンを安く入手しました。
ネットに接続できることを確認したら、さっそくGyaoを見る(笑)




Negiccoさんがヌキ天に出ると聞いたから、これは応援せねばと思った訳です。
第一週目は余裕のクリア。
Negiccoさんなら四週勝ち抜きも狙えると思うし、
がんばって欲しいですね。







さてノートですが、おかげでMacでは出来ない色んな事が出来るようになって嬉しいです。
・・・非合法な事はしませんよ!!(笑)
あのソフトも使えるし、あのソフトも使えるじゃないか!!
まずは管理のためにエクセルを覚えようと思います。
昔習ったんだけど、すっかり忘れてしまったなあ。



しかし、2、3時間いじってみたところで、
Mac Book買おうかなあ」と思ってしまった(笑)


先週のライブで杉本さんがMac bookにDigital Performerを入れてたのを見て思ったのですが、
やっぱりLogicを外で使えたら最強だなと思う訳です。
メインの本格的な作業は厳しくてもメモ程度の打ち込みとか、
音声ファイルが少ないシンプルな曲のミックスくらいなら充分使えるのではないでしょうか?
割り切ってしまえば、安いのでもいいのかもしれません。
(どうなんですかね?)