主食×主食

記録

実は夏から意図的に一日に食べる量を変化させている秋山です。
バナナだとか納豆だとか、そんなものに踊らされてはないですよ。
食べたいものは食べるけど、一日の配分をちゃんと記録して計算するようにしたのです。



そしたら、面白いくらい効果がでるもので、
半月に1kgくらいのペースで確実に体重が減ってます。



ここでふと振り返ってみたのです。
たとえば、うどん+カレーとか、ラーメン+チャーハンとか、どんぶり+そばとか、
定食だとそんな組み合わせをよく見ますが、
改めて冷静に考えると、そりゃそんなもの食べてたら太るわなあと思った(笑)




で、面白い物で久々にうどん+カレーを食べてみた訳ですが、
以前なら難なく食べることができたのに、
完食はしたもののかなり胃が苦しくなりました。




たぶん今の状態では、
宝華のチャーハンセットとか無理そうです(笑)
それはそれで寂しい・・・
宝華も最近行ってないなあ。