そして日本にやってきた

チェブラーシカ

吉祥寺駅チェブラーシカ。かなりでかい。
触りたくもなりましたが、
明らかにバランスが悪そうで、触ったら倒れそうだったので止めました。
(実際、触ってはいけないと注意書きがあります。)



http://www.ghibli-museum.jp/cheb/top.html




詳しい設定を知らなかったのでずっと猿だと思っていたのですが、
「熊や猿に見えるが正体がわからない生物」なんですね。


南の国に住んでいたけど、ある日オレンジを食べる為に木箱の中に入っていたら、
そのまま一緒にロシアに出荷されてしまったという悲しい境遇。
そして何の生物なのか自分でもわからない彼はずっとアイデンティティを探し続けてるらしい。
・・・せつないなあ。




話は唐突に変わりますが、
サーティワンでハロウィンイベントをやってるけど、
店員さんが被ってるパンプキンの帽子がすっごい欲しい(笑)