ベトナムから来ました

トルン演奏

だいぶ落ち着いてきたので、
先日のベトナムフェスの話でもしますかね。




この日は僕のサークルの先輩であり、
ベトナムの民族楽器『トルン』奏者の小栗久美子さんのステージがあったわけです。
http://www.geocities.jp/nhaccu_vn/





この日は前日までの嵐とは打って変わって快晴で、
お客さんもとても多かったです。
トルンの音も凄くよく響いて気持ちよかった!!





パーカッションとベースはおなじみ(笑)の岡山さんと菊ちゃんですね。
(僕も最近はファミリーの一員になりつつありますが・・・)
このステージを皮切りに、このトリオで活動していく模様。




大盛況でした。
日本人はもちろんベトナムの方も多く来場されていて、
みんなトルンの音に聞き惚れていました。





さて・・・




この日は8月のようにとても暑かったのですよ。
なので僕はシャツを脱いでタンクトップ一枚でフラフラしてたわけです。
さらに日差しもかなり強かったので、ベトナム笠なんぞ買って被っていたのです。





そしたら何故か、
ベトナム人に間違われまくった




なんか、やたら話しかけられるんですよ、ベトナム語で。
それで仕方がないから「日本人です・・・」っていうと、
「ア、ニホンジンネ」とカタコトで言われるんですよ。
本気で間違われてたみたいです。




かなり昔に、「タイの民族楽器とギターの競演」という催しがあった際に、
タイの方々と交ざって演奏してたら、やたらタイ人に間違われまくったし。
(一緒にいた日本人の先輩は一切間違われなかった)



日本人顔だと思うんだけどなあ、自分・・・





メンバーからも「現地人みたいだ」と言われまくったので、
ベトナムコンビと称してアオザイを来た久美子さんと写真を撮ってみましたとさ。




コンセプトは「ベトナムで放送中のコカ・コーラのCM」です