悲しみを超えて

20巻

鋼の錬金術師、再びアニメ化だそうで。
折り込みのイラストを見るとメイとかアームストロング少将とか映ってるから、
その辺が出てくるのでしょうか?
・・・というか、先のアニメが原作から大きく逸れてるだけにどう繋げるのか気になる所。





そんなわけで、20巻。





ここ最近の面白いところは、
その場限りのザコ敵や脇役かと思われたキャラが仲間になったりして存在感を強めるところ。
少し前で言えばノックス先生だったり、
最近では軍属キメラだったザンパノ、ジェルソ、ダリウス、ハインケルなど。
(特にダリウス、ハインケル、なかなか格好いいじゃん!!)
いかにも「重要キャラですよ〜」的な初登場の仕方をしないおかげで、
後からじわじわとくる存在感にワクワクします。




物語もクライマックスに向かってるみたいだし、
ますます目が離せません。