8月16日の記録・そして物語は終わる

APPY&PAPY、ラスト・ラブ&ピース

2008年8月16日20時10分。
四年間、数多くのステージに立ってきたHAPPY&PAPYも、
いよいよ最後のステージに立つ時がやって来ました。





最初の頃は子供っぽさを強調した衣装だったけど、
最後はこれまでで一番大人っぽい、黒のドレスです。
四年間の成長を感じます。





ダンスナンバーのメドレーで得意のダンスを踊るハピパピ。





光を弾く衣装なので、キラキラしてます。


ちなみに本番前、衣装に着替え終わったハピパピを見て、
「うわ、輝いてるなあ」と言ったら、ちほちゃんが何故か

「やったあ!!」
と喜んでました(笑)
ちほちゃんほど素直な子はなかなかいないと思います。




共演者さん達もスタッフ席で見守ってくれました。
で、僕もここにいいたわけですが、時々客席から痛い視線を感じました(笑)





大勢のファンも見守っています。





花道に来たときに何度か写真を撮ったんだけど、
ちゃんと撮れたのがこのあやめちゃんの写真一枚だけ。
やはり彼女は何か神がかっているのか!?




最後のMCで挨拶。
感極まって涙ぐむハピパピ。


ちほちゃんが一番最初に泣いてしまったのも、
あやめちゃんはこの時は泣かなかったのも、
れいちゃんがいつもは一番しっかりしてるのに一番泣いてしまい言葉にならなかったのも、
さやかちゃんのMCが最後の最後までネガティブで自虐的だったのも(笑)、
「らしいなあ」なんて思いながら見てました。



いよいよラストスパート!!





毎日がおもちゃ箱!!
彼女達のオリジナルはここから始まった!!





ラストソングは「ラブ&ピース」!!
この曲を彼女達に歌ってもらえて、本当に、本当によかったと思います。
最後のピースサイン!!





ライブが終了し、出演者とスタッフを代表してFeamさんから花束贈呈。
全員泣き出してしまいました。




ファンの方々からも花束を受け取り、感無量のハピパピ。
本当にファンから愛されてるユニットだなとつくづく思います。










終わりました。









僕がアイドルの作曲に携わり始めた時から彼女達は同じ事務所にいたので、
やはり常に意識してましたし、実際関わるようになってからも常に彼女達の事を考えてきました。
なので、この解散で一つの時代が終わったような気さえします。




しかし、今回の解散でさらなる高みへと昇ってくれたら、本望です。






この日記を書き終えたら、僕が彼女達に出来る事も全て終わります。
知り合ってから今日まで、
夢のような三年間でした。




HAPPY&PAPY、ありがとう、おつかれさま!!





栄光あれ!!