ホイップ・ラブ・クリームス、デビューライブ

ホイップ・ラブ・クリームス

デトロイト・メタル・シティ 信者大集会&映画撮影エキストラ打上げ 」
ということで、出演してきました。





どんなイベントになるか、どんな人達が来るのか、
めちゃくちゃ心配だったんですけど、
Tシャツを来たスタッフの女の子集団がリハからすっごいはしゃいでいたので、
(劇中の曲を演奏する度にキャーキャー言ってた)
ちょっと安心しました(笑)
みんな、本当にファンなんだなあ。




さて、我らがホイップ・ラブ・クリームスは、
デトロイト・メタル・シティ」の原作に登場するユニットを再現したバンドな訳です。
実際になにをやったかというと、
まずエイプリルズが、以前ジョークで劇中の歌詞に曲を付けた「甘い恋人」と、
Mr.COCKROBIN:松尾さんが今回の為に、やはり原作の歌詞に曲をつけた「ホイップ・ラブ・クリーム」、
劇中でも登場する小沢健二の「ラブリー」、
そして、今月発売されたカジヒデキさんが作成した「甘い恋人」「ラズベリーキッス」「サリーマイラブ」です。



そう、今回の目玉は本番直前に発売された曲をライブでコピーするということ!!
「甘い恋人」が発売されたのは8月6日、
ラズベリーキッス」と「サリーマイラブ」なんて4日前の8月13日だったわけで、
どんだけ無謀なんだ!!と今も思います(笑)


しかもラズベリーキッスはコードも構成もめちゃくちゃ複雑だし(でもすごくいい曲!!)、
サリーマイラブなんてまさかのテクノ調ポップな打ち込みアレンジ(笑)だったので、
聞いた時はマジで頭かかえました・・・


まあ、僕はともかく他のメンバーはツワモノぞろいなので、なんとかなっちゃったわけですが。


ちなみにメンバーは、
マーシャルのアンプが二台あったので、調子にのってツイン・マーシャル(笑)で挑んだ秋山、
ベースはおなじみhiroken、
相変わらずストリングスもホーンもテクノポップも完璧に再現する名キーボーディスト木村さん、
ぶっつけ本番の参加(!!)なのにナイスなパーカッションを入れるこちらもおなじみやまだ晴香ねえさん、
力強く、それでいて気持ちのいいグルーヴのドラムを叩くモリモリさん、
そしてなんといってもこの二人!!




女の子からキャーキャー言われて大モテの二人組、
根岸役のエイプリルズ・イマイさんと、
佐治君役のMr.COCKROBIN:マツオロビン!!



客席からみんなが一斉に写メを撮ってる様は、ステージ時から見てても圧巻でした。
初めてみたよ、あんな光景。




そんな感じで正直ボロボロな面もありましたが(笑)、
みんな凄く楽しんでくれてよかったです。
spaghetti vabune!(見たかったので、競演できて嬉しい!!)のみなさんからも、
「こんなに気持ちいいギターポップバンドは五年ぶりに聞いた!!」
とお褒めのお言葉をいただけて、恐縮でした。



あと、スタッフの方々からあまりないくらい感謝されて、
「このイベントに出てよかったな」とこっちも嬉しくなりました。
イベントを一から作るのって、大変なんですよね。
雰囲気的に、高校の頃にバンドイベントの運営に参加してたころの事を思い出しました。
そういう気持ちは忘れてはいけないですね。
みなさん、本当にお疲れさまでした!!




最後に、クラウザーさんと写真を撮らせていただきました。
地獄(と書いて有明と読む)から直行で降臨されたそうです(笑)