小さくても轟音が鳴り響く

小型アンプでも轟音

久々に手応えのあるロックな曲が出来ました。
やっぱりギターはいいね!!
モニターからビリビリと雑音が出てても、ギターが止まらない(笑)






先日山梨に帰った時に、
空いた時間に実家の一階にアンプ(初めてギター買った時にセットでついてきた小さいやつ)を持って、
昔のようにギターを弾いてました。



構造上、音が反響しまくる部屋ということもあり、
何のエフェクターもかけてないのにウォール・オブ・サウンドとかシューゲイザーとかみたいに、
妙に分厚い音になるのです。
(その分、音の輪郭がぼやけたりもしますが)



こんな小さいアンプ一つでも凄くいい音が出せるのに、
高校生だったころはそんなことも気付かずにアンプで音作りをせず、
ZOOMのエフェクターで必死に音作りをしてた訳です。
若さ故の過ちだ。




自分の家に小さいアンプがある人は、見直してみよう。