永遠に続くゲーム

無限回廊

無限回廊」買いました。
かなり面白いです!!
これで当分暇は潰せるな。



テレビ出力するコードも買いました。
残念ながらテレビの型が古いのでゲーム画面をテレビに出力できないのですが、
動画、画像、音楽はテレビ出力できるようになりました。
これは色々面白い使い道がありそうです。


ただ、画質が思ったよりよくないのは仕方がないのかなあ・・・
(昨日の日記にも書いたように元の動画の画質がよくないということもありますが)
このあたりもまだまだ試行錯誤だ。




あと、ようやく無料の無線LANスポットでインターネットも試しました。
かなり重い(笑)
自分のサイトも見たけど、あまりちゃんと表示されてるとは言い難い感じでした。
これも仕方が無いことなのでしょうか・・・



PSPの話題ばかりですが、今のところ欲しいものは全て揃えたので、
多分明日からいつもの感じに戻るでしょう。





さっそく今月の「ぼくらの」ですが・・・





ウシロのターン2回目・・・と思わせておいてマチのターン!!
これでアニメと同様にウシロが最後となりますね。
アニメは引き継ぎを拒否して自分の命と引き換えに永遠のように続くゲームを終わらせるという展開でしたが、
原作の方は引き継ぎもちゃんとやるっぽいから、どういう展開になるのか楽しみです。



そしてついにウシロの椅子が登場したわけですが、・・・そうきましたか。
いろんな重い意味を持つ椅子ですが、それをウシロが背負うという意思と覚悟を見せたことにグッと来ました。



そしてマチとウシロは仲間達が残して行った人々に会いに行くという展開に。
残された人々のその後はちゃんと取りあげて欲しかったので、次回に大期待!!!






しかし、来月は「ぼくらの」が休みだそうで・・・
次は7月か!!!!