記憶の棒

PSPで動画

用事ついでに立ち寄った秋葉原で、メモリースティックを買いました。





・・・や、さすがにPSPの記録媒体としてメモリースティックを使う事は承知してましたよ。
知らなくて今更買った訳ではございません。
普通に買うと高いじゃないですか。
だから秋葉原の安いお店で買おうと最初から決めていたのです。
おかげで純正品でありながら1000円安く買えました。




で、さっそく体験版やら音楽やら画像やらをダウンロードしてみるわけです。
AACが使えるので、iTunesのフォルダからそのまま移し替えが出来るのがありがたい。
画像も移し替えしやすいし、画面も大きくて綺麗だからいい感じ。
iPodだと画像関係が若干面倒なんですよねえ)




問題は動画だ。




macだから純正の変換ソフトが使えない以上、アレをアレしたりしないとならないわけですが、
色々試したけど理想どおりに変換されない・・・


どうせなら大きい画面でフルサイズで見れるようにしたいんだけど、
画面一杯にできないし、なにより画質が激しく落ちる。
しばらく試行錯誤だなあ。




とりいそぎで、HAPPY&PAPYのライブ映像など入れてみる。
悪くはないんだけど、もとの映像と比べると若干質が落ちている。



納得がいくまでこだわってみようと思います。