時代の流れを読み取る能力

もぎたてアイドル発見伝

久々に会った知り合いとかに、
「アイドルのプロデューサーやってるんだって?」
と言われる事が結構あります。
先日も言われました。



小室哲哉さんだとかつんくさんだとか伊秩弘将さんだとか、
有名な(アイドル)プロデューサーに作曲家が多いから、
「作曲家=プロデューサー」という図式ができてるのだと思うのですが、
今の所、僕がやっている仕事は曲提供とレコーディング、音源作成だけです。



プロデュース業はこれまで一切やったことないです。
レッスンやライブに顔を出した時にアドバイスをすることはありますが、
基本的に、僕がそのグループの活動について口出しすることはないのです。




いやあ、やってみたいですよ、プロデュース。
なんと言っても曲を好きな時に好きなだけ増やせる(笑)
「一年で1、2曲だけ」とかじゃなくて



そうだなあ。
もしも僕がプロデューサーだったら、
地方アイドルが再び話題になりつつあるここ最近の流れに便乗して、
がっつりとプローション活動とかしてみたいですねえ。




そんなささやかな夢を見る今日この頃。





で、今こそ「もぎたてアイドル発見伝」だと思うんだ!!
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICL-62011.html
HAPPY&PAPYはもちろん、NegiccoさんやMio&Fortune Cookieさん、Lady Bugさん、桃さん、ココナッツ Jr.さん、Little Angelさん、Pieaceさん、Ai-Chiさん・・・という蒼々たるメンバーの曲が1枚のCDに収まってるんですよ。
しかも大手のレコード屋さんのオムニバスコーナーとかで今でも売ってるんですよ。
しかもiTunes Music Storeでも買えるんですよ。
こんなにお買い得な話はないですよ!!
あ、解散しちゃったけどNEXT GENERATIONの「My heart will go on(秋山作曲)」もヨロシク☆
(久々にサイト巡りしたら、残念ながら他にも活動休止してしまったグループが多いみたいですね・・・)