低音への傾倒

低音用

バスドラ、ベース(アンプ)録音用マイクとしてAKG D112を、
ベース(ライン)録音用ならびにテルミン用DIボックスとして
COUNTRYMAN TYPE85を買いました。






ギターと一切関係ねえ!!(笑)




もはやどこへ向かっているのかよくわからない状態になりつつありますが、
「低音を制するものはミックスを制する」
という自分で勝手に作った格言に従って行動しております。




低音録音用のマイクというものを自分で初めて試してみたのですが、
いやはや、凄いものですね。
モニターからバスドラの音を出して、
普通のダイナミックとD112で録り比べてみたのですが全然違う!!
ダイナミックだと割れてしまう音量でも平気だし、
小さな音量で録音しても低音の深みが全く違います。
ベースの音も試したけど、太さが違う!!




これはたまらないですねえ。
早く本番で使ってみたい!!
というわけで、
ベース、ドラムを録音したい人はご一報を(笑)



好きな曲を録らせてあげるので、代わりに僕の曲でも録音してくれ(笑)




トロンボーンとかにも使えますねえ。