奇跡に近い偶然の音

四菱

夕闇にたなびく四菱の旗。
綺麗な蜜柑色です。






さて、テープエコーが秋山の中でブームです。
ROLANDのSPACE ECHOのモデリングエフェクターがBOSSから出たのが記憶に新しいですが、
探るうちにかなり興味が湧いてきたのです。




本物のテープエコーも2、3ほど見かけた事がありますが、
(昔の甲府の青少年科学センターにも確かあった気がする)
やはり現代ではなかなか本物を手に入れるのは困難。
しかし、現代のエフェクター技術ならテープエコー感を再現する事は出来るのです。




というわけで、色々試しております。
エコープレックスのモデリングとかあればいいのに、
って思ってたらLINE6 DL4がひっかかりやがった(笑)
LINE6 DL4はどこに行ってもみんな使ってるので、興味がないんですよねえ。
したがってスルー致します。





REEL ECHOがかなりイカした外見をしてて惹かれるんだけど、
試した時にピッチのゆらぎが欲しい感じでなかったのがひっかかる。
僕の使い方が悪かっただけかなあ。
何度か試したいんだけど、今の所お茶の水でしか売ってるの見たことないから、
わざわざ往復1時間20分かけないといけないのが辛い所(笑)





買っちゃったほうが早いんじゃない?
(そんな高くないし)