トップニュースレベルの混乱の中で

三鷹駅

車内CMで見られる江頭ひなたの笑顔に癒されたくて、
今日も私は中央線に乗ります。
秋山です。




朝一で出かける日に限って中央線が完全停止。
仕方が無いから歩いて三鷹まで行き、総武線に乗る。
駅に着いたらものすごい人!!
ここまで三鷹駅が混んでるのを見るのは初めてだ!!





途中、停車中の電車に閉じ込められている(?)人達を見たけど、
彼らは大丈夫だったのでしょうか?
聞く所によると15時まで動いてなかったらしいし・・・






そんな酷い状況でしたが、偶然にも構内で大学の時の先輩と擦れ違う。
お互い急いでいたから「おー!!」とか言って手を振り合っただけだけど、
それだけで充分通じ合えた気がする。




電車が止まったおかげで、ちょっとだけいいことがあった。
最悪な時でも、そんな些細な事で心が晴れる。



全ては気の持ちよう