魂の願い

空間

昨日の件もあり、それ以外にも細かいトラブルが重なったりして、
一日中、精神が不安定な感じだったのですが、
夜、たまたま一緒に食事をした友人に色々と話を聞いてもらったら、落ち着きを取り戻しました。
こんなちょっとしたことで、人は救われるんだなあと思いました。
話を聞いてくれて、ありがとうございました。






さらに帰り道、
なんとなく徳永英明が聞きたくなって、
中学の時によく聞いてたアルバムをiPodで聞いてたんだけど、
「頑張れ」と何度も熱唱し、最後に「Try again」とメッセージを叫ぶ曲が気付いたら流れてて、
今の心境にハマりすぎてて、「安いドラマみたいだなあ」とちょっと笑った。
でも、こんなタイミングって本当にあるんだなあ。




そうだ。
失ったものは小さくはないけど、
まだ他にやれることだってたくさんある。
それに、もっと酷い境遇に陥っても今なお笑って音楽を続けてる人を僕は知っている。
それに比べれば僕の状況なんてなんてことない。
みんな辛い目にあっても頑張ってるんだ。




またここから始めよう。