次の世代の彼女達のその後

君の手のひらに

また長野関連の話で申し訳ないですが、忙しいし特に書く事もないので。




お伝えしている通り、日曜は長野に居た訳ですが、
奇しくも丁度一年前も長野に居たんです。





NEXT GENERATIONの「星屑のピアス」のレコーディングでした。






長野に行く道中にそのことに気がついたのですが、
ずいぶん前の事の気がしてたけどまだ一年しか経ってないんだなあ・・・




この前の新宿村でのハピパピのライブを見ていたら、
ネクストの解散ライブの時のことを思い出したんです。
その時見てた位置が解散ライブと同じだったからというのもあるとは思うけど、
なんかフラッシュバックしたんです。


まもなく解散して一年が経ちますが、今も彼女達の不在を寂しく感じています。
僕が関わったのはメンバーが激しく入れ替わった後で、
決して安定したグループではなかったけれど、
彼女達のライブを見るのはとても楽しかったです。




メンバーの現在の近況は噂で聞くことはあるけど、
ハッキリしたことはあまり知らないのです。
機会があれば久しぶりに会ってみたいけど、難しそうだなあ・・・
ERINAちゃんはまだBEEMにいるみたいなので可能性ありますが、長野市の方じゃないし。)



もっと色々曲を作ってあげたかったし、
色んなことを教えてあげたかった。
ライブも沢山見に行ってあげればよかった。
今現在、毎月のようにハピパピが東京にやってきてライブするのを見てると、
ネクストも同じように毎月東京でライブをやれていたら、
また何か違ったのかもなあと思う時もあるけど、
今となってはもう昔の話です。





作曲の仕事で関わる機会がなくなってしまえば、会う機会もなくなってしまう。
僕の立場なんて、そんなものですよ。
(だからこそ、ハピパピに関しては悔いが残らないように接しているのですが)




なんにせよ、彼女たちが今も元気で頑張っていることを願います。