ネガティブでグダグダな少女達

踊る

アイステではすっかり顔パスです。
秋山です。




昨日のHAPPY&PAPYのライブの話。


REIちゃんがいない状態でのハピパピを見るのは初めてだったから、
どんな感じになるのか楽しみだったのですが、
いい具合にネガティブでグダグダでした(笑)
まあ、見ている分には面白かったんですけど。




今回はトリを飾ったのです。
「すごいね。よかったね。」と言ったんですが、
何度も「やばいです、駄目です」と言ってました。
さらにはライブ中のMCでも連発し、
ライブ終了後のステージ袖でもスタンバってたルカスマさんにまで、
「ヤバかったです、駄目でした」と必死にアピールしてた(笑)



SAYAKAちゃんは確かに普段からちょっとネガティブ気味ですが(笑)、
AYAMEちゃんまで気弱だったのは意外かも。
CHIHOちゃんはマイペースでした(笑)




思い返してみると、REIちゃんってほとんどネガティブな事を言わないし、
どんな局面でも前向きにさらっとやってのけてしまえる娘なので、
今まで他のメンバーのネガティブな部分を打ち消していたのかもしれないですね。
ハピパピにとっても彼女の存在は大きいのかもしれません。



でも、昨日の三人の状態のハピパピ、僕は結構好きです。
立ち位置やパート割で多少混乱があったけど、
もの足りない感じは全然しなかったし、
グっとくる瞬間も何度かありました。
やっぱり立派なグループだ。





あと、CDの話題が出ましたが少し補足を。
本人達がCDを聴いて、
「元気よく歌ったつもりだったけど、聴いてみたら元気がなくて大人しく聴こえた」
と感じたことをMCで言っていました。
楽屋でもまったく同じ事を言ってたけど(笑)


これはあくまで本人達の主観ですので、
CDに収録されている彼女達の歌は、
ちゃんと元気いっぱいなんで、安心して発売を待っててください!!(笑)



まあ、アレですよね、
「自分の声をラジカセに録って初めて聴いたら変な声でショックだった」的な感じだったのだと思います。
でも、変に満足して天狗になるよりも、
軽く落ち込むくらいの方が今後の発展の意欲に繋がるので、
これはこれで正しい反応なのかもしれません。



何にせよ、もうすぐ発売だと思われますので(いつなのかは事務所のみぞ知る)、
もう少々お待ちください。





余談ですが、
楽屋でCDの編集の話をしていた時に、
「いつかは自分達も編集に立ち会ってみたい」と言ったんです。



あるアーティストのそういう話を聴いて真似をしたいからのようですが(笑)、
それでもそういう発想がこの年齢で出てくるのはやはり意識が高いからでしょうか。



しかし、編集は基本的に僕の家でのみやっているので、
でかい編集スタジオを借りるのは難しいし、
立ち会うとなるとワザワザ東京の僕の狭い部屋に来てもらうしか方法がないんですよねえ・・・












・・・・ん?













いいな、それ(笑)







前日の夜から、カレーとか作りますよ。










〜追記〜
ハピパピ日記が更新されまして、ライブの話題をしてるんですが、
ネットでもネガティブでした(笑)
http://blog.livedoor.jp/beem_hp/archives/51406605.html