歪んでるのに癒しのピアノ

盛り上がるレコーディング

この日記をいつも読んでる方々は、
秋山がHAPPY&PAPYの仕事をしていることは周知の事だと思います。
読み方ですが、間の”&”は発音せずに「ハッピーパピー」と読むのです。
実際に見た事ない方々は「ハッピーアンドパピー」だと思っていたんじゃないでしょうか?





で、今日から初めて関わることになったグループなんですが、
その名前がハッピー★ホッピーといいます(笑)
どんな偶然だ。




ちなみに、アイドルグループではなく男女二人組のウクレレユニットです。
悪しからず。






このグループですが、これまたこの日記でおなじみ超ドラマー:岡山晃久氏が参加していまして、
その縁でお仕事を頂いたわけです。
交換条件で(笑)





今日はサポートも入れてコンガ、ウッドベース、エレピを録ったのですが、
岡山さんは言うまでもなく、
ベースのキクさんもピアノのゆうこりんさんもかなりのツワモノなので、
演奏が抜群に上手いのなんの。
しかもみんなほとんど1テイクだけでOKだったので、編集が楽だ!!(笑)




レコーディングだと言う事を忘れて、
みんなが演奏してる音を聴いてるだけですごい楽しかった!!
特にゆうこりんさんの弾くWurlitzeがとんでもなく最高で、
聴いてるだけで死ねました(笑)
(その場の全員が死んでた)
今までみた中で一番のエレピ使いかも!!





今日の分は何のトラブルもなく終了。
次回はリカさんの歌とウクレレの収録だ!!
これも楽しみ!!





ハッピー★ホッピーの話題の後はハッピーパピーの情報です(笑)

2/12(火)TBSラジオ「日本列島ほっと通信」出演
JRN 全国33局ネット
*長野県では信越放送15:11〜放送予定
(都合により放送時間が変更になる場合があります。)
また各放送局によって放送時間が異なります。御注意ください。


2/16(土)2008アイドルステーション Vol 5・6
〜女神達から愛を込めてバレンタインスペシャル〜
 時間:1部OPEN 13:00 START 13:30
 時間:2部OPEN 17:30 START 18:00
 料金:1部・2部(各)前売 \3500 当日 \4000(ドリンク代別)
 1部2部通し券前売 \6500 当日 \7500(各ドリンク代別)
 撮影禁止となります      
 出演 1部:FeamSMaRT with RUKA・M&M・マーベル☆ぱるふぇ・
       HAPPY&PAPYスパークルプリンセス・
 出演 2部:FeamSMaRT with RUKA・Survivё・M&M・mimika・美咲・太田ゆうき
       HAPPY&PAPY
 会場 : 新宿村ライブ


ラジオでは先日納品した(笑)CDの曲が流れますよ!!
日本列島に響き渡れ!!!!