モテる男の条件

艶

「コードアルペジオだけでもピアノが弾けると女の子から「すごいですね!!」と言われる」
という衝撃の事実を昨日発見した秋山。



この事実を日記で公開したのを境にして、
ピアノを練習し始める男性の人口が爆発的に増えたと思われます。
その張本人である僕も、「がんばってピアノを練習するぞ!!」という思いを胸にして、
ライブ会場から帰路についた訳です。




で、家に着いて部屋に入り、中に置いてあったギターが目に入ってきた時に、
そういえば自分はギタリストだったということを思い出しました。



よく考えたらピアノも決して上手いわけではなく、
自分の得意な楽器で勝負するのが一番だ!!と思ったので、
これからも頑張ってギターを弾いてゆこうと心に決めました。



・・・ちなみにギター弾き始め、バンドで活動をするようになってから早くも10年以上立ちましたが、
ギターを弾く事で女の子から「すご〜い!!」とキャーキャー言われた事は
まったくありません










さて、ギターに全力を注ぐと決めた昨日から一夜明け、
今日は知人から三線をいただきました。



縁あって譲り受ける事になったのです。
これも何かのおぼしめしなのかもしれません。



試しに弾いてみましたが、思ったよりも難しくなく、
練習すればかなり弾きこなせそうな印象を受けました。
これはなかなかいい楽器を手に入れたのかもしれません。
いろんな場面に使えそう。




たとえばこれを女の子達の前で弾いたら「すごい!!」どころの騒ぎじゃないですよ!!!!(笑)




と、言う訳で今日からギターを仕舞って、三線弾きになろうと思います
世の男性諸君も、試してみるのがよいでしょう。