見られる人と見る人

風邪にも負けず

今日のHAPPY&PAPYは、久々の新宿村。
新宿村は楽屋がかなり広いので(36坪)、居心地がよいです。





今日はさやかちゃんが風邪気味で、リハでもかなり不調そうでした。
実は僕も風邪気味で、お互い終止マスクをしていました。
みなさん風邪には気をつけましょう。



で、本番。
風邪の所為か、さやかちゃんがMCの途中で暴走をし始めた!!(笑)
場内大爆笑!!
なんか、普段よりキャラが立っててよかったかも。
ライブも、リハよりも出来がよく、体調不良の中で立派に頑張ったのではないかと思います。






で、ここから先はかなり長くなりますが、
全部僕の話で、ハピパピの話は一切出てきませんのでよろしく(笑)





楽屋の部屋の端にピアノが置いてあって、
その場にいた他の共演者の方々が弾いて遊んでいたのですよ。
で、丁度僕が座っていたのがピアノの真横だったこともあり、
見ていたらやっぱり自分もピアノに触りたくなったのです。


最近ちょっとピアノが弾きたくて、
というか、ピアノの曲が作りたくて、
かなりピアノに飢えてるんですよ。
なので、空いてるときに弾いてみたのです。




と言っても大きい音は出せないので消音にして、
さらに大して上手く弾ける訳でもないからコードを崩して弾いてるくらいだったのですが。



「うわ〜、下手だ。恥ずかしいから止めよう」
と、そそくさと止めようとしたところ、
何人かの女の子から
「すごいですね!!」
と言われました。




えええええええええええ!?
コード弾いただけですよ!?(それもダイアトニック)
AM7とかF#m7とかでアルペジオしただけですよ!?
こんな簡単な事で女の子から「すごいですね!!」って言って貰えるんですか!?




これはいいことを発見した(笑)



世の男性の方々、アイドルファンの方々、必見です!!


デキる男はピアノ弾く。
今年のテーマはコレです!!
これで明るい未来も待っている!!



・・・そんな事を思いながら調子に乗っていたら、
椅子の高さを変えようとした時に思いっきり指を挟みました。
(今もまだすこし痛い・・・)


というわけで、世の男性の方々、
今日からピアノを練習するとよいでしょう。
(S90欲しいなあ・・・)






で、また話は変わりますが・・・
先日の日記で、
「イベントに参加してる人達からは楽屋や会場でフラフラしてる挙動不審な人だと思われてるような気がする」
というような事を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20080117




そんな事を書いたからかも知れませんが本日楽屋にて、ある関係者の方から、
「Akky!!さんのはてなダイアリー、いつも見てますよ!!」
と言われました。




ぐわあ、見られてた!!
しかもそれまで特に現場での接点が無かった方から。
これはこれで恥ずかしい!!(笑)
(しかも「秋山さん」じゃなくて「Akky!!さん」だったし)
でも、非常にありがたいお話です。
こんな拙いサイトをご覧いただき、まことにありがとうございます。



ここで特に何の脈絡もないですが、
Chu!☆LipsさんとFeamさんと白岩英里子さんは最高!!
と書きたくなったので書いておきます。(笑)
(別に宣伝ではありませんよ☆)
実際、みなさんクオリティ高いし歌上手いし曲もいいしね




話を戻しますが、冷静に考えれば「はてなダイアリー」というツールを使ってる以上、
関係者に見られていても全くおかしくないわけで、
ひょっとしたら結構な人数に見られているのかも知れません。





あ〜・・・ちょっと試しに、
もしここの日記見てるアイステ関係者、共演者の方々は、
次回僕を見かけたら是非声をかけてみてください(笑)




楽屋とか会場であまり人としゃべらず常にキョロキョロしているのは、
小心者な上に人見知りが激しいからです。
声をかけてくれた人とかには、普通に話をします。






あと、作曲の仕事は随時受付しておりますのでお気軽にご連絡ください(笑)