二歩下がったところから

太い音

昼過ぎに家を出たら、雨。
思っていたよりも寒くないし、雨のにおいが心地いい。


反省ばかりしていても始まらない。
昨日は昨日。今日は今日。
気持ちを入れ替える。






昨日までのドタバタで仕事が溜まってしまったので箇条書き。




先日買ったプラグイン、いい感じです。
リミッター系のエフェクターなのですが、
やはりLogicにデフォルトで付属してるものよりも効きがすごい。
いままでボーカルの音がオケの後ろに引っ込んでしまうことが多かったのですが、
かなり回避しやすいことが、ちょっと使ってみただけでわかりました。
コレだけで今までの数倍音がよくなりそう。






昨日からGyaOの「勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天」のホームページで、
ハピパピ出演時の放送がアーカイブで見られるようになりました
http://www.gyao.jp/variety/nukiten/


まだ放送をチェックしてないから見たいんだけど、
Macだと駄目だから漫画喫茶にでも行こうか検討中(笑)
もしかしたら、盛り上がるお客さんの後ろでじーっと見てる僕の姿が映ってるかもしれません(笑)





さて、ドラマの「1ポンドの福音」見ました。
会長が女性だったり院長が好意的な人だったりで原作と違う箇所もありますが、
予想していたよりもしっかりと作り込まれていたので面白かったです。
配役も、誰一人原作のキャラと似てないんだけど(笑)、
これはこれでありでしょう。



あと小林聡美もたいまさこが出てるから、室井滋にも出てきて欲しいなあ。