消えてしまったものはもう戻らない

無くしたもの

昨日までのめでたい雰囲気の直後にアレなんですが、
大事な曲のデータの一部(主にギターを録音したもの)が、
ディスクから丸々消えてしまっていることに今日気づきました・・・




最後にデータを開いたのが丁度一週間前で、バタバタしていたこともあり、
どんな理由で消えてしまったのかも原因がわからず。
さらに間の悪いことに、丁度昨日全ての曲ファイルのバックアップを取ったのですが、
消えてる状態に気がつかず、ファイルごと上書きしてしまったために修復もできず・・・




消えてしまったのが僕が演奏をしたパートだけだったことと、
曲自体は既に完成していたのは不幸中の幸いだけど、
ギターが大部分を占めている曲なだけに、
もう同じ音で編集をすることは不可能になってしまった・・・




実は昨日OSを入れ替えた関係で一部のアプリケーションで不具合が出たりして、
その対応に追われて、やっとなんとか修復できて、
先日買ったプラグインも作動する状態になってホっとした所だったのに、
一気にそれ以上のどん底に落ちてしまいました・・・



バックアップ取ったのはOS入れ替えの前だから多分それは原因ではないので、
おそらく自分の不注意で誤って削除してしまったのだろう。
つくづく自分が恨めしい。




一歩間違えれば取り返しのつかないことになってました。
猛反省です。