襲来

レコーダー

で、家に来ました。
MTRです。
これでフルXLR入力でドラム録音ができる!!
機体の色もいい。


そして、思ってたよりデカいです。
ちなみにケースが届くのはさらに数日後なので、
それまでいちいち梱包用のデカいダンボール箱に収納する日々です。
部屋が更に狭くなってます。




しばらくはマニュアルとの格闘が始まると思いますが、
編集の用途では使う予定がなく純粋に録音機器として使うつもりなので、
半分くらいは読み飛ばせそう(笑)


でも、ちらっと触ってみた限りでは先代MTRよりも編集がしやすそうな感じがします。
「これで編集するのも面白いかもな」
とちょっと思ってもみたのですが、
Logic使った方が明らかに楽だし、いい編集ができるのでやはり使わないでしょう(笑)