ローカルの素晴らしさ

夢をありがとう

この時が来るのをずっと待っていました。
今週の「出没!アド街ック天国」は甲府!!
(妹が今月頭に山梨にいた時に、撮影しているのを見かけたらしい)




僕の実家は甲府の中でも中心地にあるので、
8割近い確率で、歩いて5分〜10分の近所が映るというなんとも身近な一時間(笑)
普段行ってる店とか、友達の家の正面の店とか、知り合いがやってる店とか出まくり。
明日は大盛り上がりですね。


個人的には、舞鶴城公園、小瀬&緑が丘、蓬来軒、愛宕山こどもの国はランクインしてて欲しかったなあ。




そして今回、一番嬉しかったのは「紙芝居の小倉さん」。
僕も毎日のようにこの人の紙芝居を見て育った一人なので、
全国放送のテレビで取り上げられたのが凄く嬉しい。
僕の中で水飴といえば、小倉さんの作るやつがスタンダード。


3年前に亡くなられた事は今回知りました。
今は息子さんが跡を継がれているとのことで、
その精神は今も生きているようです。
これからも頑張って続けて欲しいです。
ありがとうございました。



余談ですが、遊亀公園附属動物園の象は、本当に踊ります(笑)