飽食の時代は加速する

塩味

新宿でいつも通る所に、常に人が並んでるラーメン屋があって、
今日はたまたま誰も並んでなかったから試しに入ってみた。


ラーメンそのものはまあ都内のラーメン店とあまり変わらないけど、
チャーシューは美味しかった気がします。
しかも「あぶりトロチャーシュー」(うろ覚え)というのがメインのメニューらしいから、
それは次回に是非食べてみたいかも。





・・・




音楽にせよ、小説や映画にせよ、
本当に大事な物を見極める目や耳は常に養わないと駄目だなとつくづく思った。
安いバイキングの料理みたいに、
「見た目は豪華で満足できる、でも味はそれなり」といった感じのものはとても多い。
それは悪い事だとは思わないけど、でもそんなものばかりを評価して、
もっといいものがあるのにそれに目を向けない人が多いのはちょっと寂しい。



僕は、ちゃんとした味のする音楽を作れているかなあ・・・