僕らは行くしかない

アメリカンポップ

Jungle SmileのDVD「ジャンスマシネマ」!!
英語の絵本の様な装丁がかわいくてよいです。
探しまわって、見つからなくて新宿のタワーレコードに問い合わせてみたら、
渋谷店に在庫があるとわかったので取り置きしてもらっておいたのです。


ビバ!!タワレコ!!


コレに収録されている「翔べ!イカロス」の合唱付きのライブヴァージョンが欲しかったんだ。
YouTubeで見て知ったんだけど、すごくよくて、
このDVDに入ってると知ってすぐに購入した次第であります。


バンドと中学生の合唱のコラボなんだけど、
痛々しさと決意を表したこの歌詞を中学生が歌うのを見ると、グッときます。
泣けます。



「翔べ!イカロス」、本当にいい曲だよねえ。
なんか、某AIRというアニメ(笑)のMADに使われてちょっと有名になったらしいけど(笑)、
この曲は多くの人に聴いてもらいたい隠れた名曲なので、
色んな形で広まるのはいいことだと思います。



それにしても、ジャンスマ、復活しないかなあ。
一度だけしかライブで見てないので(その時の「翔べ!イカロス」もよかったなあ・・・)、
是非とも活動再開する日を待っています。
(いくのんはシークレット的に歌ってるらしいですが・・・)