コスって!オーマイハニー

魔法が使えたら

「秋山さんの写真が見たい」という希有な意見を頂いたので、
またまたコスってみました。(コスプレ)
さっき撮ったので、これが最新の秋山の写真になります(笑)
そんな八月の終わり。




クリプトン・フューチャーのメルマガを見たら、新たなVOCALOIDが出るとの事。
しかも今回は・・・バーチャル・アイドル!!
なんて日本仕様なんだ!!(笑)


というわけで、早速サイトを見てみる。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp





企画物っぽい雰囲気もあるからあまり期待してなかったんだけど、
単純にVOCALOIDとしての性能が格段にアップしてたことに素で驚いた!!
以前の日記に書いた(http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20060224機械的な気持ち悪さが無くなっていて、
一年ちょっとでここまで進化するもんなんだなあということに驚いたのと、
そんな技術の結晶の披露を本格ボーカルでなくて「萌え系」でやってしまう事に驚いた(笑)
それだけそういう市場がメジャーになっているってことなんだろうなあ。


あと、声を担当してる声優さん(藤田 咲さん)のファンの人とかも買いそう(笑)
そういう業界にも衝撃的な商品かもしれません。




しかしやはり最後は現実のアイドル(笑)
そんな中、明日のハピパピ情報ですが、気になるニュースが・・・・

HAPPY&PAPYイベント情報
9.1(土)
歩行者天国イベント
場所:長野中央通り(BEEMアクターズ前)
*雨天の場合中止となります。

14:30〜BEEM ステージ
15:00〜HAPPY&PAPYステージ
16:00〜BEEMステージ
BEEMステージではHAPPY&PAPYメンバーもソロで参加致します!

*大変申し訳ございません。
明日のステージは「ちほ」体調不良の為欠席となります。
ご了承下さい。

ちほちゃん!!大丈夫でしょうかねえ・・・
ゆっくり休んで養生してください。