高みの見物

アングル

・・・というわけではないのですが、ただ単に二階席があったのでそこから写真を撮っただけです。



今日のライブはよかった!!
雨だし、会場も最寄り駅からも遠くて分かりにくいし周りに何もないし、
着いたら着いたで直前までオールナイトのクラブイベントやってたらしくて、
徹夜明けの酔っぱらった派手なお兄ちゃんお姉ちゃん達に絡まれかけてハピパピが怯えたり(笑)、
前途多難だなあなんて思った訳ですが、
音響がすごくよかった!!
例えば僕が作った曲で聞き比べると、他のハコの音響だと音が回って埋もれちゃってた音も、
今日はちゃんとハッキリ聴こえたので制作者としても満足な感じ(笑)



音が良ければ本人達もお客様もテンションがあがるわけで、
最近のHappy&Papyのライブじゃ一番の出来だったんじゃないでしょうか?
ちほちゃんが学校行事でいなかったのが残念ですが、
3人は3人でまた違った味が出ていたのでよかったです。



いつもはライブ終了後はすぐ撤収なのですが、
今日は2部にも出演するおかげで他のグループのライブも見れました。
折角なんで感想なんぞを。



toutouさん、楽屋ではいつもお見かけしてますが実際にライブを見るのは初めて。
思っていた以上に曲もいいしスタイルよくてかわいいしMC面白過ぎ(笑)
やはりNHKでレギュラーもってるだけあって実力あるなあ。



Survivёさん、毎回お客さんのコールが凄過ぎ!!
しかし・・・この時はハピパピのお母様方を楽屋に案内してたのでほとんどライブは見れず。失礼!!



Chu!☆Lipsさん、ノリノリでたまにお馬鹿(褒め言葉)な曲と本人達のキャラが見事に噛み合って、
とてつもなく完成されたステージに毎回大盛り上がり!!
本当、凄いです。見習わなくては。
とりあえずライブ見終わった後は「ズバババ〜ン!!」って言いたくなる(笑)
(「あなたが居ればこの世界はズバババ〜ン!!」というタイトルの曲がある)
こういう意味不明なパワーって、大事だよなあ。


で、SMaRT with RUKA!!
やっぱりいいなあ。見る度にステージがよくなってる。
失礼な言い方をしてしまうと歌や踊りやMCは発展途上な部分もあるのですが、
一歩間違えば崩壊しそうな危うさの中で、当の本人達はものっすごい笑顔でマイペースで、
そのキラキラピュアピュアパワーを見てるだけでなんだか細かいことを考えるのがどうでもよくなります(笑)
でも音を外したりバラバラになることはないし(きちんとレッスンをうけているということ)、
楽屋にいる間中、毎回必ず振り付けや歌合わせをずっとしているので、
練習に対する真面目さはおそらく一番じゃないかと僕は思います。


今日はハピパピのメンバーもルカスマのライブ見てたんですが、彼女達もメロメロになったみたいです。
ハピパピ曰く「(楽屋で)RUKAさんに笑顔で挨拶されると胸がキュンとなる」とのこと。
わかるよ、あの笑顔は反則だよ。
女の子でさえ惚れてしまうんだから、男が惚れないわけがない。
僕も楽屋ですれ違って挨拶される度に、顔が笑ってるのが自分でもわかります(笑)
ト・キ・メ・キでございます。



そんなわけで、大満足のライブでした。
(↑関係者としてこれはいいのだろうか・・・)


来週は久々に長野に行く事になりそうなので、またハピパピに会えるしね♪