どこでも買えるみやげもの

肉

北海道店でジンギスカン用の肉が売っていたので、作ってみたら。
食べたら、すごい「肉」って感じだなあと思いました。
美味しかったです。



北海道展といえば、六花亭のマルセイバターサンド。
毎回のようにありますが、毎回買ってしまいます。
4月のハピパピのライブで、たまたま北海道展がやってたのでコレを差し入れにもっていったのですが、
その時の反応が今までの差し入れの中でも一番評判がよかったことからも、人気が伺えます。
(ちなみに、どういう反応していいか分からなそうだったのは黒玉
長野でも北海道展とかあれば買えるみたい。



あと、山梨土産として妙な知名度を持つ信玄餅ですが、
何気に東京でも年中売ってるので、実はそんなに珍しくもないのです。
それにしても、アレって貰うとそんなに嬉しいものなんでしょうか?
県人だとその辺りがちょっと不思議。
いや、まあ、美味しいんですけどね。食べにくいけど。




久々に何の予定もない日でずっと家にいたのに、
ほとんど寝てすごしてしまい、少ししか作業できなかった・・・
まあ、時には充電も必要なので、今日は休みだと割り切ろう。