眼鏡っ娘に激ラブなぼくらの

gekilove

アクセス数が沢山に増える魔法の呪文。
それは、


ローマ字でmeganekkogekilove




眼鏡っ娘といえば、「ぼくらの」キリエ編ですねえ。
あのシーン、大好き!!
アニメでも見たいな。



で、いよいよ新章突入の原作「ぼくらの」ですが・・・
(いまさらですがネタバレなので、
コミック派、今月のIKKIまだ読んでない人、アニメから入った人は見ないように!!)







うおお〜ん!!
…ぐすっ!!ハー…もーチキショー、ぼかァ、カンジ大好きだ!!
あんないい奴、他にいねェよ!!クソったれ
うおう・・・



と思わずフランキー(カティ・フラム)になってしまうほど、グっときました。
カンジ、最高だよ!!
kanjigekilove
あ、この場合のloveはもちろんリスペクトの意味ですけど。


そして、ついに最大の謎の一つがあきらかに!!!


未契約者がついに明かされました!!
その正体については、まあ予想の範疇ではあったので驚きはしなかったけど、
まさかこのタイミングで、しかも自らが明かすとは思わなかった!!
いやあ、この先どう展開するのかますます楽しみだ!!!




だけど、今回はそれ以上にカンジとウシロのやりとりがとてもよかった!!
まさかあのウシロから「友達だよな?」「ごめん」という言葉が聞けるとは思ってなかったから、
これだけでなんだか感動した。
そうだよな、冷徹でやつだけどウシロはまだ13歳なんだよ。
心を開いている友達には、強がりはするけど素直になるんだな。
ウシロもいいキャラですよねえ。
僕はウシロのエピソードが楽しみで仕方がないんです。
ushirogekilove



そして、最後のカンジの警告。
これの内容もすごく気になる。
たしかに、マチって特に怪しい行動はしてないんだけど、妙にひっかかる印象はあるんですよね。
なんていうか、他の子供達と比べてあまり前に出てこないあたりが、
この物語の中では逆に違和感があります。
(なので、僕は未契約者はマチかウシロだろうなと思っていました。)
そもそもこのゲームに参加するきっかけを作ったのもマチだし。
チズ編で「じゃああなたは償えるの?」という問いに対して、
「できるよ。」と悲しげな表情で言ったのも伏線になりそう。



あとは余談。
これまでの11人が小さいワクの中にぎゅうぎゅうに収まりながら笑ってる(?)コマは、
可笑しいんだけど、とても切ない・・・
あのコマが実は天国で、死んだあともみんなでああやって笑っていてくれたのならいいのに。
自然学校の仲間も、もう4人しかいないんだなあ。
なんだか、友達と帰り道が途中まで一緒で、段々人数が減ってくみたいな寂しさだ。


それと、厚いセーターを着たカナちゃんがかわいかった(笑)
kanachangekilove