さては・・・

すだれ

チャタレイ夫人が恋人。
秋山です。




南京玉すだれが売っていたので、買ってみました。
いつか触ってみたいと思っていた代物なので、高まるテンション。


色々と調べた所、所詮はおもちゃなのでそれほど大それたことはできなさそう。
それでも一発芸的にことには使えそうです。
本当に一発で終わりますが。



ライブで披露したら、インパクトではテルミンといい勝負かもしれません。
テルミンはちゃんとした楽器ですが、南京玉すだれは楽器どころか音はでません。)




ちなみに、南京玉すだれとは、南京の玉すだれという意味ではなく、
正式名は「南京無双玉すだれ」といって、
「南京にもない玉すだれ」という意味らしいです。




「玉すだれ」が何なのかはよくわかりませんが。