スタジオへの一歩

ダイナミック

この日のために部屋を大改装したのです。
新モニタースピーカー到着!!
写真だと暗くて分かりにくいですが、たしかにそれはそこに存在してるのです。




部屋の大きさを考えて中型を買ったのだけど、
総量の1/6も出せないほど音量が出ます。
かといって小さい音にしてもちゃんとハッキリ聴こえるし、
なんといっても曲ごとの音質の違いがハッキリと出るので、
ミックスの効率もよくなりそうです。
こりゃあいいね。




モニター購入と同時に、電源まわりにも力を入れました。
その結果、


モニター:11万
電源、ケーブル、インシュレーターなど:5万
計15万


という素敵なお値段に。
秋山がいつまでたっても海外旅行に行けないのはこういうところに理由があるのです(笑)



一つ気になるのは、L側のモニターから若干ノイズが出てる事。
考えられる原因は一つ、真下にマック本体があること・・・


次の課題ですね。