ぼくらのレスポールカスタム

光るギターフレット

メンテから帰ってきました。
フレットが光ってるよ!!凄い綺麗だ。
チューニングのズレも直ってるし、いい感じ!!
本当は明日取りに行く予定だったけど、
今日の予定を無理矢理早く切り上げて原宿まで出向きました。
ついでに服買ったり色々。
そしてついに、新モニターも購入!!
(明後日到着予定!!)





今週のアニメ「ぼくらの」
前回に引き続き、原作と大幅に違うストーリー展開。
しかしこれはこれで、かなりいいんじゃないでしょうか?
僕は好きです。



前回のチズは大人びて妖艶な雰囲気でしたが、
今回は、大人びてるけど中学生のような素直さ、弱さも持った女の子としてチズが描かれてました。
というか、かなりいい人になってる(笑)
個人的に現時点では、アニメ版チズのほうが好きかも。



「原作のような死に方はしないだろうからどうするのかな?」
と思ってたカコの結末ですが、
なるほど、こうきましたかー。
そして死体の描写がかなりエグい・・・
あの鬼畜な作者の原作よりもエグく描くなんて、森田宏幸監督、やるなあ。


残念なのは、カコとキリエの関係をあまり描かずに終わってしまった事。
この辺はキリエ編で補完されるのでしょうか?
キリエ編は原作の中でもかなり好きなので、
できればあまり変えないで欲しかったりするところ。



あと、佐々見さんがなんだか面白いキャラになってきたぞ!!(笑)
「ペンギンはいないの?」とか「ピカピカだなあ」とか。
でも、それならなぜ「男の子の夢・・・だよなぁ」をはぶいちゃったんだろう。
あのシーンで帽子を被る佐々見さんが好きなんですが(笑)




途中不安な箇所もありましたが、
なんだかんだで6話の時点でアニメ「ぼくらの」いい感じです!!
このまま突っ走ってくだされ!!